事業計画

先週から自分の今いる支社の事業展開について考えていた。

現状,目的,展開,実作業,効果予測

これらの骨子を組み立て、自分なりに考えている。

 

四面楚歌に限りなく近い。

進んでも、引いてもできることなど限られている気がする。

という風潮を打破するには・・・。

そう、進むしかない。

自分が広島に呼ばれたのはおそらく「いち作業人」としてだ。

提案書を書いて、営業してなんて求められているようには

どうも思えない。

しかし、それでは甘んじるような気がした。

 

中にいる者は中のことがあまり見えない。

外から見るからこそ中のからくりが見える。

中に入り切る今だからこそ、当たり前になっている事たちに

当たり前じゃないかもしれないという一石を投じたい。

 

事業計画なんてタイトルをつけてたいそうだが、事業計画が

立てれるような仕組みをこちらにいるあいだに、組み立てたい。

しかもシンプルに。