事業計画
先週から自分の今いる支社の事業展開について考えていた。
現状,目的,展開,実作業,効果予測
これらの骨子を組み立て、自分なりに考えている。
四面楚歌に限りなく近い。
進んでも、引いてもできることなど限られている気がする。
という風潮を打破するには・・・。
そう、進むしかない。
自分が広島に呼ばれたのはおそらく「いち作業人」としてだ。
提案書を書いて、営業してなんて求められているようには
どうも思えない。
しかし、それでは甘んじるような気がした。
中にいる者は中のことがあまり見えない。
外から見るからこそ中のからくりが見える。
中に入り切る今だからこそ、当たり前になっている事たちに
当たり前じゃないかもしれないという一石を投じたい。
事業計画なんてタイトルをつけてたいそうだが、事業計画が
立てれるような仕組みをこちらにいるあいだに、組み立てたい。
しかもシンプルに。